iPhone 5s をゲット!

いやぁ長かった。

待ちに待った iPhone 5s をゲットしました。

アプリ選択や設定の自由度、ワンセグやオサイフケータイなどの機能への対応という面で Android 端末に不満はなく、MNP してまで iPhone が欲しかったわけでもないのですが、Docomo で iPhone が使えるようになるとなると話が違います。

いざ iPhone の取り扱いが開始されるとなると、今まではぐっと飲み込んできたバッテリーの持ちの悪さや 突然固まるなど OS の不安定さ、タップしてから一瞬もたつく動きの悪さなど、いろんなことが気になってしまうもので、iphone に乗り換えようと決心するまでそれほど時間もかからなかったわけです。

【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9月 20日 9:19
【 入荷連絡日時 】 10月 9日 14:14
【 キャリア 】 ドコモ
【 機種 】 iPhone 5s ゴールド 32GB
【 予約店舗 】
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 10番目くらい?
【 予約時の受付番号 】 AC04****
【 備考 】 web予約は 9/20 8:10 に予約完了

あとで 2ちゃんの入荷連絡スレなど漁っていたら「店舗選択が完了した時間が予約完了時間」とか「店舗予約のほうが優先される」とか書いてあって、かなり不安になった。プレミアって一体なんだったんだろう…

しかしまぁ、iphone 4s や 5 の入荷を 1ヶ月以上待った人たちに言わせれば、品薄と言われながらもちょうど 20日で納品されたわけだから、比較的に早かったのかもしれない。

表も裏も保護フィルムが貼られていました。F-05D と比べると防水でも無し、傷もつきやすいと聞くもので、机に置くだけでも慎重になってしまいます。買ったその日に傷つけたくもないので、RASTA BANANA という会社さんの安~いカバーを買ってきました。


左側に転がっている透明のプラスティックが RASTA BANANA のクリアケース。iphone に保護シートを貼るためにカバーを外そうとしたら「パキッ」って…をぃをぃ(^_^;)

裏面とサイドのバンパー部分が綺麗なシャンパンゴールド。成金趣味っぽくなくていい感じ。

なにせ古い iPod Touch くらいしか触ったことがないので中々使い方がわからず四苦八苦していますが、まぁそのうち慣れるでしょう。とりあえず電話はできたから良しとしましょうw

カテゴリー: IT・インターネット, その他, 時事ネタ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です