まだ電力足りてるとか言っちゃう奴は。

電力需給は別問題…っていうのは間違ってない。
なぜなら原発を動かそうが動かすまいが電力は足りてないから。 http://togetter.com/li/286223

逆に「原発動かせばギリギリ足りるとか 「停電テロ」だの「埋蔵電力」だの
どこの維新とか関電から出たデマなのかと。

ちなみに中部電力の去年夏の電力需給量は2503万KWとのこと。
福島瑞穂さん、残念!3万KW足りませんでしたね!

*訂正 2502万kw との発表でした。
今夏の電力需給実績および今冬の電力需給見通しについて(2011.10.04)

中部電力が浜岡原発停止の要請を受け入れるよう声をあげていこう。中部電力は3264万キロワット供給できる。4月の需要は2000万キロワットを切っている。夏のピーク時も2500万キロワットくらい。稼動中の2基はあわせて240万キロワット。浜岡原発を停止しても電力の供給に問題はない。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/mizuhofukushima/status/66523462654623744″]

河野太郎君は半分正解!
でも283万KWも余らなかったね。
っていうか需要見込みとの差である約200万KWは、節電によるものです。
(つまり足りてない。)

東電の無計画停電の時も揚水発電が除かれた数字で供給が足りないと大騒ぎになったが、後から後から揚水発電が足されてきた。今回の中部電力も、揚水発電を加えれば、供給力に対する需要は85%だ。

http://www.taro.org/2011/05/post-1003.php

ところで、いつ発電所のメンテナンスをするのかな?
車検も通さずタイヤ交換もオイル交換もせず、
夜間さえも 「距離を稼げ」とばかりに走り続けて、いったいどこに行くんでしょう?

ちなみにPCのメモリが使用率92%だと重ったるくてまともに動きませんけどねぇ…。
足りてない

もう一年以上前から「足りない」って言ってるんですけどね。
関電は何をしてた!じゃなくて、
1年3ヶ月経ってもまだ消費者は理解できないのか!
って怒るべきじゃないですかね。

カテゴリー: 時事ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です