放射脳。

Dr.:「胃壁が荒れてますねーお薬出しておきましょ」

患者:「先生、本当のこと言ってくれよ…俺、胃ガンなんだろ?そうなんだろ…?いつまで生きられるんだ?なぁ、先生よぉ…」

Dr.:「いや心配しないでいいですよ。でもストレス溜めこまないように気をつけましょうね。」

患者:「先生は嘘をついてる。俺には告知を受ける権利があるんだ。なぁ、先生本当のことを言ってくれ。

Dr.:「いや、本当にちょっと胃が荒れてるかなー?って程度ですってば。写真でも影とか見当たらないし。ほら、胃カメラの画でも気になるようなもの映っていないでしょ?」

患者:「嘘だ!このヤブ医者め!訴えてやる!ヤブ医者だと言いふらしてやる!」

Dr.:「そう言われても無いものは無いんだけどね…(困)」

患者:「じゃあ俺が今はガンじゃないとして、この先絶対にガンにならないって言えるのかよ!?

Dr.:「え?そりゃ言えないですよ。いまや日本人の2人に1人はガンになる時代ですから。」

患者:「それ見たことか!!やっぱりガンになるんじゃないか!!先生は”隠蔽”してた!ウソツキだ!誠意をみせろ!再検査を要求する!!

Dr.:「なんでそんなに胃カメラ飲みたいのよ…」

 

…あ、放射脳ってこういう連中だなぁって例えなんですけどね :p

カテゴリー: 日記   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です