デマ・嘘をついているのはどちらでしょう?

http://megalodon.jp/2012-0721-0607-34/sankei.jp.msn.com/life/news/120721/trd12072103130001-n1.htm

人のとこだから黙っていようと思ったけど、
さすがに痛々しくて見ていられない。
そろそろ冷静になって、あなた方の言う脱原発が本当に正しいのかどうか
考えてみたらいかがだろうか。

「坂本さんの活動内容を知らない癖に」

知らない。YMOも坂本龍一もあまり興味ないし、どちらかと言うと
久石譲の方が…っていうのは置いておいて。

坂本龍一さんの「活動」って言ったら有名なのがコレでしょうか。
『坂本龍一さんの東電株の「買い推奨」』
http://news.livedoor.com/article/detail/5604327/

まぁ文字通りtwitterレベルですね。
思いつきでとんでもないことを書いちゃった、と話題に。

そういえばNEWS23で故筑紫哲也さんがインタビューしていたんですが
まるで禅問答。質問にはまるで答えず、言葉数も少なく、抽象的でまるで話がかみ合わない。
典型的な芸術家なんですよね。

そんな人だから「たかが電気」とか失言しちゃっても、
華麗なブーメランだなーぐらいしか思いません。
もちろん「原発の無い世界を」って言っても別になんとも思いませんけどね。

「もう、どこから突っ込んでいいのやら」

ところで福島原発事故後に最初の反原発デモをぶち上げた「素人の乱」
この団体(?)の代表は自他ともに”認める”極左で逮捕歴もある。
興味があるかたはどうぞYahoo でググってください。

そしてその反原発の大きな動きに大江健三郎や坂本龍一、
瀬戸内寂聴さん他 “文化人” が乗っかったのが去年の6万人デモ、
そして先日の「さよなら原発10万人集会」。

なぜ “文化人” と書いたか。
なぜなら、呼びかけ人は評論家だのジャーナリストだの作家だの音楽家だの
ただの一人も経済活動に携わる人間が居ないから。
…あ、一人だけどこぞの大企業のご子息で社長経験者が居たっけか。

そして10万人集会にしても官邸前デモにしても(参加した人なら分かると思いますが)
見渡せば労組や全学連、中核派といった、「赤いのぼり旗」でいっぱい。

http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/58adf184a4634a9c8af92f36f8ad02c6

http://blogs.yahoo.co.jp/rolly7440/archive/2012/06/19

TBSの10万人集会を報じたニュース番組の中でも、デモ参加者へのインタビューで

「のぼり旗の人たちとは違うので…個人で(デモに)来ているので自分たちだけで歩きたい」

なんて答えていたるのが報道されたり。

つまり 「どこからつっこんでいいのやら」 どころか
私に言わせりゃ産経抄の内容は全部事実、つっこみどころなんか無い。
図星突かれて負け惜しみにしか聞こえず、最高に見苦しいんですよ。

向いている方向も、目的も違う。

それに気付いていないのか、それとも気付かないフリをしているのか。

都合の悪いことは見えないフリやデマ・捏造呼ばわり。
都合の良いことは誇張して放流。

あなた方が批判する「電力会社の嘘」や「原発安全神話」と何が違うのか。

・アメリカで43倍のプルトニウム検出。
(参考 http://togetter.com/li/128687?f=reco1)

原発作業員4300人が死亡。

チェルノブイリ事故の3倍のストロンチウム検出。
(参考 http://togetter.com/li/337042)

中日新聞:関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力

これらはあなた方の誇張が作りだしたデマだ。
そんなあなた方が電力会社や政府や新聞社を批判する資格があるのか。

カテゴリー: 時事ネタ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です