多機能マウント?(カメラマウント)…その2

先日入手してからまた何回か撮影してみたので、少しインプレ的な何かを書いて見る。

難を言うと、海外モノなのでやっぱり精度が微妙。ビスの長さが足りず2箇所だけで留めた。また、軽く締めただけなのに見事にネジ山なめてくれたので(泣)ゴム足を使わずタンクキャップに直接装着した。

HDR-AS15 をマウントするとこんな感じ。最初はハンドルマウンターごとベルクロでくくりつけていたのだけれど、エンジンの振動を拾っているのか、「ガタガタ」という不快音が発生するので外した。ゴム足とワッシャーだけ挟んでボルトで締めている。これでかなりノイズは少なくなった。

mp4 を編集して AVI 出力 → つんでれんこで ニコ動向けに再エンコしているので画質は劣化してますが、まぁそれなりに観られなくも…まぁ WEB 向け低画質ということで。

カテゴリー: fz6s2, バイク   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です