Neotec2導入…ただし欧州仕様

もういい加減ぼろぼろだし

ってうっかり最安広告踏んだらヨーロッパからヘルメットが届きましたよて(泣)

いや普通にかぶれると思ったんですわ。
欧州人は日本人と比べて頭小さいからサイズに気をつけろとか、税関通るから云々とか、いろいろ読んだのは発注してお支払いも済んだあとでしたので。・゚・(ノд`)・゚・。

間違いなくMサイズなのに、かぶるとなんだかおでこのあたりが痛い。(O゚皿゚O)

…ついでにストラップが異様に短い
長さは調整できますって自分で書いてたの忘れてた。

かぶっていりゃそのうち馴染んでくるだろうと思いたかったのだけど、返品することも考えて一旦箱に戻して1週間ほど長考。もしかしたら内装を換えれば…なんて思って2回目のフィッティングを試みたが、どう考えてもサイズが違うよこれ。箱には日本語が書かれていて間違いなく SHOEI なのに、フィット感が悲しいくらい海外向け(泣)

仕方なく返品、サイズ交換をしてもらうことを決意したわけですが…ん?

『商品到着から30日以内に限り返品交換を受け付けいたします。 商品到着時と同じように梱包された状態で返送してください。』

PINLOCK 開封しちゃったしシールドの保護シート剥がしちゃったじゃーん\(^o^)/

ダメ元で問い合わせ。

I have order you to SHOEI's helmet and recieved it.
Order no. xxxxxx

but I think it's not a correct size.
because it's chin strap was very short compared to Syncrotec or Neotec I have used.
currently I use Neotec, size M.
but I can't wear Neotec2. it is a little small for me.
My head circumference is under 56cm.
https://www.shoei.com/worldwide/en/support/faq/common/size.html

I'm afraid not but I want you to replace this product with the correct one.
If the size of this item is correct, the size I need may be L.

but I peeled off the packaging from the shield and PINLOCK with the intention of using it immediately
please let me know if It's possible.
- I will buy that opened item. (Shield with PINLOCK system)
- Include these I will return this product.
- you can refund exclude opened item's cost or reship the one that correct size.

Thank you.
I would appreciate your kind consideration.

(意訳)サイズも見たよ!Syncrotec からずっとMサイズで使ってるけどこれ、サイズおかしくない?パッケージ一部開けちゃったけど、交換か返品させてもらえないかな?(泣)

まぁ普通に「送ったときと同じ状態(same condition)で返せやボケッ by ジュリアン」って返ってきたので、一か八か、ジュリアンさんに提案してみた。

  • 私が思う正しいサイズ(L サイズ)を追加で注文するよ。
  • Lサイズのヘルメットが届いたら、付属品の PINLOCK とシールド(新品)を Mサイズのヘルメットに付けて返品するよ。
  • PINLOCKとシールドはヘルメットのサイズに関わらず共通だから問題ないよね?

ジュリアンから「返品予定の商品を写真に撮って、見せて」って返信がきたー

ドキドキしながらヘルメットときれいに梱包し直した箱の写真をgoogleドライブにアップロードし、判断を待つこと2日ほど。「返送してもいいよ」やったーー\(^o^)/

とは言え時期は年末、コロナ禍でヨーロッパへの発送がかなり遅れているなんて言われており、1ヶ月以内に到着するかどうかとストレスフルな1ヶ月でした。

安物買いの銭失い…ではないけれど、やはり輸入品(というか逆輸入ですが)は何かと気をつけないとですね。いい勉強になりました。

カテゴリー: バイク, 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です