2016/07/14 タイヤ交換(GPR-300 → BT-023)

どうも滑る感じがすると思ったら、まだ 1年半にも満たないというのにフロントタイヤがツルツルだった_| ̄|○

リアタイヤはエアが 1.4 kPa しか入ってなかった(規定値は 2.5) _| ̄|○ il||li

そこでいつもの マッハ さんのサイトでお値段を確認。

高い、高すぎる!!( ゚д゚ )クワッ!!

…てウンウン悩んでそろばん(正確には電卓)弾いて、ふと目を向けると

タイヤ交換セット \29,800 (・∀・)!!

ブリジストンの BT023、現金支払い限定ですが、タイヤ交換工賃・廃タイヤ処分費、バルブ交換 or チッソ充填こみこみでなんと \29,800-(税込み)!!

あっさり DUNLOP を見限って BT023 に戻しちゃいました(笑)

お店に電話をして、その日の午後一で予約。ちょっと早めに着いてしまったのですが、名前の通りの素早さ。20分ほどで作業完了して、なんともともと予約した時間にはお会計を済ませて走りだしていました\(^o^)/スゲェ

さて、新しいタイヤは…まぁ前と変わらないですね。地面にしっかり食いついて走っている感じ。曲がるときも自然にスーッと倒れていくのでこれまた気持ち良い。なんだかんだで純正が一番なのかな(安さに惹かれただけですけど)

カテゴリー: fz6s2, バイク   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です