【悲報】KTV-FSPCIE死亡【雷サージ】

なんと 8/12 に都内を襲ったゲリラ豪雨に伴う雷で、KTV-FSPCIE が逝ってしまわれた。

ピカっと光ったと思ったら 0.5秒ほどで雷鳴!かなり近くに落ちたようでバリバリという音と共に「ピシッ」という嫌な音がしたと思ったら…

静止画状態になっている、NHKニュース。

視聴ソフトを立ち上げなおしてみる。「チューナーが見つかりません」の非情なメッセージが。

USB ケーブルを刺しなおしても全く反応せず、そもそも USB デバイスとして認識されていない。試しにノートPC に接続してみるが…反応なし。

死んだーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ってわけで速攻買いなおしました。ハイ。

どうせ買いなおすなら最初から外付け USB 接続の FSUSB2/v3 がいいんじゃないかとも思ったのですが、どうやら現行のものはごにょごにょ不可になっているようなのでパス。

幸い、ヤフオクで未開封品をちょっと安く出品されている方がいらっしゃったので、即決 & 翌日には届くというスピード取引を完了。

R19 は鼻毛切ハサミで切ったよ!

おかげさまで元通り TV が観られるようになりましたとさ。

カテゴリー: IT・インターネット, 自作PC   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です