トップケース変更(GIVI B33)

いやぁ、ノートPCを買い換えたらバイクのトップケースに入らなくなってしまった。

先日購入した Thinkpad Twist ですが、ウルトラブックで小型といえどA4ノートに迫る大きさなわけで、B5ノート用のキャリングバッグには収まらない。A4ノート用のバッグに入れればそこそこ余裕もあっていい感じ…でもバイクのトップケースには収まらない。

…無理やりねじ込めばケースに収まるけどさ。

今まで使っていた GIVI E260 ではヘルメット 1個分の容量しかなく、これまでも収容力に不安があったのは確か。思い切って買い換えることにしました。

選んだのはコレ、GIVI B33NMLD モノロックケース。
すり抜け時に気にならない幅でかさばらず、でもそこそこ容量があるもの、という選択。

さっそく GT商会 さんでお値段を確認。31% OFFで¥12,679-。安いですね、即決。

ちなみに、ヤフオクで 1件出品されていましたが、8千円近くまで値が釣りあがっていました。
アホですね。よっぽど状態の良いものでもなければ、「販売価格の半値が中古の相場」だと思いますけど。まぁ転売厨を排除するって意味ならいいですけど。

そして昨日、納品。発送は横須賀からでした。前日の 17時まで横須賀にいたのに^^;

今まで使っていた E260(左) と並べてみる。

高さも少しUP。並べて比較しないとわからないくらい、大きさの違いを感じません。
ちなみにE260は「ヤフオクで E300だと思って落札したら、E260が届いた」というシロモノ。最初から E300 を入手していたら今回の買い物は無かったかも…

実際に装着してみる。ベースは同じなので、トップケースを載せ換えるだけ。楽ちんだー

背中側は蝶番がけっこう出っ張っている感じ。バックレストは穴あけ加工しないといけないから取り付けたくないんだよなぁ。

GIVI のケースって開閉のコツがあって、慣れない人だと開けるのも閉めるのもできないっていうことがあるんですが、B33 の場合はキーを廻してボタンを押すだけ。閉めるときも、カチッと音がするまで閉じこむだけ。

ケースのふちの部分が意外に分厚い感じ。ちなみに底面はフラットではないので場合によってはタオルなどで底上げした方がいいかも。

カテゴリー: fz6s2, バイク   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です