続・とうとう i7 に…

というわけで、年末年始の引きこもり生活に向けて材料が揃ってしまいましたw

とりあえずは稼働中のメインPC にてブックマークなど必要ファイルをバックアップしつつ、パーツを仮組み。ファンが(忍者Ⅱと比べれば)あまり大きくないから、CPU もファンも先にマウントしちゃった方が楽でしょう。

ケース(ANTEC P180)に取り付けて、電源ケーブル、HDD、フロントUSB、冷却ファンとケースのフロントパネルオーディオを接続。IEE1394 って今時のマザボには無いのね。。。

さて起動してみると…なんという BIOS!
「CPU が変更されたから初期設定しる」と言われて setup に進んでみれば、めちゃめちゃ GUI な BIOS が表示されました。マウスも使えるし。すげーーーっ

そのまま Windows を起動してみましたが、やっぱりブルースクリーン^^;
そりゃハードウェアごっそり変ってますからね、ってわけで再インストールしてなんとか紅白歌合戦までに地デジ観られるとこまで復旧しましたとさ。お疲れさま>自分

カテゴリー: IT・インターネット, 自作PC   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です