1度の車検終了

早いものでもう一回目の車検の時期がきてしまいました。

FZ君のお亡くなりになって以来、府中に通い続けて半年(笑)、震災や原発事故、さらにFZ君2号自身も事故を起こしたり、2年経っていても実質は1年ちょっとしか乗っていない気がします。

まあそうは言っても法令にしたがって車検通さないと、大変なことになってしまいますので、まあ12月に入ったら行けばいいかぁなんて思っていたら

11月まででした。

そらそうだわな、自賠責の紙を見て12月までと思い込んでいたけど、そもそも自賠責の保険期間って25ヶ月だったんですね。

とにかく慌てていつものソクハイ Pro ショップへ連絡。

・・・と公式サイトにも連絡先の記載が無くなっていたり

Google 先生を駆使して電話番号をつきとめ、発信。

「あー、車検はやってないんですよー」

えー。隔年でお世話になってたじゃーん 今回は3年開いちゃったけどー

不況のせいなのか前回のときにガレージ引越してましたし、なんかいろいろ変わっていく…というかソクハイの中の人たちも大変なんだなー、と諦め、今回からはFZ君を看取ってもらったりFZ君2号の事故でお世話になっている SF-Boon さんにお願いすることに。

予算が無いので、とりあえず車検通すだけでお願いしましたが、弛んでいたクラッチワイヤーだけは交換してもらい、しめて¥44,338- 也。ソクハイさんでやってもらってたときでも 4万円ギリギリくらいですから、なかないいお値段でしょう。

さて、またオイル交換もしなきゃいけないし、最近確認していないクーラントもフロントフォークも気になります。また長く付き合っていく相棒ですから、メンテはしっかりやっていきたいもんです。

カテゴリー: fz6s2, バイク   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です