タイヤ・チェーン交換

なぜか慢性的に金欠なのを理由に(FX で大損して以来金回りが・・・)タイヤを交換していなかったのですが、さすがに走行距離 6万 km でスリップサイン出そうな状態では放置できない…

というわけで、仕方なくカードを使ってタイヤを交換してきました(泣)

いつもどおり マッハ さんに予約を入れて昼過ぎに入庫。
タイヤは前回同様、dunlop GPR-100 を選びました。α10 や α11 も考えたけど、”攻める”ような乗り方はしないしそもそも α11 だと合うサイズが無い^^;
…まぁ所詮は待ち乗りオンリーですからね。

で。

バイクを預けて店内でくつろうごうとしたその時。それは視界に入ってきてしまったのです。

「チェーン交換、承ります」

…はい、お願いします。
しめて ¥51,800- 也(T▽T)

でもね、すごいです。
今までとぜんぜん違う!チェーンだけでここまで変わるとは思ってもいませんでした。なんというか、駆動力の 100% が全てがちゃんとタイヤまで伝わっているというか、スロットルを開いた分だけ力強く進むというか。

…って、よく考えたら最初はコレが当たり前だったんですよねぇ。(苦笑

まぁ、そんなこんなで、まだまだがんばってくれそうな FZ 君でした。
目指せ、10万 キロ!

カテゴリー: バイク   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です