2008.06.02 CDI 死亡

エンジンのかかりが悪いなぁ、と思っていたらある朝、それは突然訪れたのです…。

隊長! エンジンがかかりません!

ええっと(汗)

落ち着いてこれまでの状況を検証してみましょう。

  • 一度はエンジンがかかるのだけれど、しばらくすると止まってしまう。
  • ブレーキを掛けながらだとエンジンがかかりやすい。
  • 雨の降ったあとの方が調子がいい。
  • スパークプラグは換えたばっかり。

う~~ん。となるとまたバッテリー?

で、自走できないのでJBR さんを招集w

おいら: 「バッテリーあがりじゃないかと・・・」

JBRさん: 「充電してみますね…かかりませんねー」

おいら: 「う~ん・・・エンジンがカブってるのかなぁ」

JBR さん: 「いやこれ、火が飛んでませんよ?」

おいら: 「Σ(oДO ;)」

で、近所のバイク店まで運んでもらったところ、どうやら CDI の故障らしいとのこと。

ウン万円するんだよねぇ…_| ̄|○ il||li

結局、どうせ大枚はたくならと開き直って、ずっと気になっていたクラッチプレートの交換も含めて全部やってもらいました。しめて 6万円也。

合掌。

カテゴリー: fz400, バイク   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です