2007.09.18 下手の横好き

車検もとおり、はや走行 5万キロにさしかかろうという我が FZ 君を駆り、ふらふらと通勤している今日この頃。車検はごまかし半分ですが、自分の体はごまかせません。咳も出ないのに喘息のような息苦しさと胸の痛み。

意を決して検査のため病院にいきました。結果は、少なくとも心肺器官の異常は無いそうです。単なる風邪かもしれないので様子を見ましょうとのことですが、それではこの胸の痛みは何でしょう? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、そんなこんなで会社を休んで検査に行って、中途半端な時間に引き上げたため、午後出勤もせず・・・行ってまいりました、久々のスロット。

投資 2000円で大当たりを引いたはいいものの、出ては飲まれ、飲まれては出て、の繰り返し。じっくり打つ戦法に切り替え、ドル箱 1.2ハコほど出したところで会社から電話が・・・(汗)

仕方なく切り上げましたが、おかげさまで 3万円ほどのプラスが出ました。

・・・で。

さて、予定外の収入をどうしようか、Core2Quad 機新設の足しにしようかと(; ´Д`)ハァハァ していたのですが、帰宅途中に気づいてしまったのです。リアブレーキパッドが無いことに。

それじゃぁ勝った 3万円のうち、ブレーキパットの 4千円程度、出してやろうじゃねぇか、と翌日、意気込んで Nap’s に行ったんです。

弱り目に祟り目といいましょうか。悪銭(?)身につかずといいましょうか。 DAYTONA の赤パッド、20% オフの POP が・・・もちろん買いましたとも。前後 3セット(゚∀゚) いちまんえーん

で。

ブレーキパッド交換して、リアのブレーキディスクを削りかけてた惨状にガクブルして、試走。

・・・気にすればいろいろと気づくものです。

チェーンのたるみ、クラッチプレートの磨耗、先週いじって以来、吹けあがらないキャブ。

メンテマニュアルをペラペラめくって、比較的簡単にできそうなチェーンのたるみ調整をやっちゃうことに決定。避け続けてきたトルクレンチが必要とわかるも、安くても精度が高いと評判の スエカゲ のサイトを発見し、うっかり購入。

はぁー。

結局、外食したり焼き豚喰いに行ったりと、幾らも残りませんでした。さよなら、quad core。

カテゴリー: fz400, バイク   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です