2006.01.29 FZ、災難 続き。

fz_in_snow

先日は雪に晒されまくった FZ くん。

今日は放置プレイになっていたリアブレーキのメンテを敢行。

…とまぁいつもどおりなんだけど、ピストンの戻りが悪い。左右でピストンの出方も違っている。リアを引きずるような気がするのは恐らくコレが原因なんだろうな、と思いつつお掃除していたが、どうも様子がおかしい。固い、どころではなくビクともしない。

なんとか片側だけ押し込んでみたところ、今度はいくらブレーキを踏んでもピストンが出てこない Σ(・ε・;) しかもキャリパとピストンの間になにやらはみ出た黒いものが…。

仕方なく近くの Nap’s へゴー。とりあえず応急処置だけお願いしました。

それにしても、3万キロ超えてからというもの、あちこちにガタが来ている感じで心配です。これからどれだけお金がかかることやら。エンジンはぜんぜん元気なんですけどねぇ…。

カテゴリー: fz400, バイク   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です