2005.12.14 またまた事故

またやっちまいました。2005年12月、ある冬の朝w 人身事故で電車が遅れていたらしく、普段は車で通勤しないような阿呆がいっぱいいて渋滞してますた。もちろんそれをかき分けて(笑)走っていたわけですが、そこにまたもや割り込みの車が(T▽T)

今回はこっちもそこそこスピード出してたし、いろいろと不都合があるので(何)、こみ上げてくる怒りを抑えて走りさりました。

つーかマジ免許取り上げてくれ(泣)

【進路変更】

  1. 進路変更をする3秒前に、目視確認してウィンカーを出す。*1
  2. 曲がる手前 30m の地点で進路変更を完了していること。*2

これがちゃんとできなきゃ免許は取れません。っていうか正しい方法で進路変更をしなければ “違法” です。「できない」じゃなくて「やらない」人が多すぎるんです。

道交法にもはっきりと「3秒前」「30メートル手前」と書いてあります。

でも、さすが R1 ミラー。ぱったり倒れてくれて、折れることもミラーが割れることもありません。しかし、やはりウィンカーはめり込んでます。せっかく保険金でアッパーカウル新調したのに…(´Д⊂

カテゴリー: fz400, バイク   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です