手島いさむ – ワシも半世紀 を観に行った!

いろいろあって精神的に参っているので、思わず涙が出ることもあったけど、すごく楽しめた。

電大~アベタミバンド~てっしーソロバンドと続いてトリはユニコーンの皆さんで。

電大は少しパンクっぽいロック、(オヤヂなのに)とにかく元気なトリオバンド、という感じ。あべたみは…まぁみなさんの想像通りでしょう(ぇ。てっしーのソロは少し落ち着いた大人のロックで、カントリーや少しレゲエっぽいところもあったのかな…?カーペンターズの影響も受けているような。

ストレートなロックなんですけどコーラスを重視しているようで、とかくサビがきれい。わいわい騒ぐよりは座って聞いていて心地よい音楽でした。

で、トリのユニコーン。

曲順は適当(覚えてない)。最初の曲なんだっけー。とにかくファン垂涎の…いやいや短い時間ながら濃い選曲で、せっかく大人しくしていたのに最後の最後で汗だくに。

おぉ。エロい人がセトリを上げてくれてた。
http://blog.goo.ne.jp/wantan12/e/746f15baaf6c4b803f61c2ff75a2b9a7

  1. Feel So Moon
  2. ケダモノの嵐
  3. 裸の太陽
  4. オッサンマーチ
  5. 服部
  6. WAO!
  7. オールウェイズ
  8. 新甘えん坊将軍
  9. オレンジジュース
  10. ヒゲとボイン
  11. すばらしい日々

アンコール

  1. ゴジュから男
  2. HELLO

「オレンジジュース」はあまり一般ウケは良くないように見えるんだけど、我が家ではライブの定番曲扱いです(何

甘えん坊将軍では『どこどこどこどこ~』『キョロキョロキョロキョロ~』に目を奪われ、川西さんがツーバスどこどこ踏んでる姿に感動した!

ただ、さすがに「すばらしい日々」と「HELLO」のときは堪えられなくなって少し涙が出た。まあ仕方ないね。

アンコールの前には、なぜか特大カツカレーが登場。27日はケーキだったそうです。カツが3~4枚敷き詰められていたよ!

手島さんの「これからも、ユニコーンでたくさんライブやりたいです!」にはジーンときた。おいらも、これからもっともっとユニコーンのライブを観に行きたいです。この「すばらしい日々」をこれからも、続く限り、生きる限り。がんばれ!

カテゴリー: 日記, 音楽・芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です