容疑者特定?不法投棄

4月に入ってから連日のように続いていた不法投棄ですが
(でも休日には投棄されない。わかりやすいなぁ)

しばらく様子を見ていて、やっとある程度の傾向が見えてきました。

まず、容疑者A。

大きなゴミ袋を捨てていく容疑者Aは、20~30歳前後、短めの髪の毛で、おそらく毎週水曜日の23時~23時半ごろに”帰社”または”出勤”している人物

上の写真は、ゴミを投棄したあともう一度ゴミ置き場の前を通り過ぎる様子をキャプチャしたもの。バレていないとでも思っているのか、自分の出したゴミを確認して小さく頷いている。

ちなみにこの翌朝、新たにコンビニの茶色い弁当用ポリ袋が投棄されているのを確認した。これが混乱の元で、”同じ集団”の人間が夜間にこっそりゴミを投棄しているのかと思っていたが、どうやら違うみたい。

それが容疑者B。

容疑者B は夜間ではなく早朝 6:30 ごろから 7:00 にかけて、より時間を絞ると 6:50 前後に建物の前を通過するスクーターの人物。

まさかそんな捨て方をしているとは思いもしなかったので自転車、バイクは完全にスルーしちゃっていました。先入観って怖い。

  • シルバーのジェットヘルメット
  • 黒のスクーター(50cc~125cc程度)
  • GIVI系のパニアケース
  • アサヒ スーパードライ×2 とちり紙程度の小さなゴミ袋

ナンバープレートの色や大きさから考えると50cc以下かもしれない。よくあるジェットヘルに見えるが、これもフルフェイスかもしれないし未確認。

これ以外にも、例えば 4/9 20:00~21:30 の間に投棄されたゴミもあるので、容疑者はこの 2人に限らないと思います。引き続き監視は続けていきます。

ちなみに昨晩、容疑者Aと思われる人物が通りすがりに「(,゚Д゚)ゴルア!」と怒声を上げていきました。(録画映像で確認) 監視されているのが気に食わないのか、何が気に食わないのか知らんけど、逆切れは許せませんね。被害を受けているのはこちらなんですから。

カテゴリー: 日記   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です